
ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

現代女性のストレス緩和に、、、。

またまた、

 

あの『すっきりフルーツ青汁』の

 

ファビウスが、オシャレな、

 

現代女性のための、

 

ダイエットサポートハーブティー

 

出しました。

 

【青の花茶】といいます。

 

スティックタイプなので、

職場とか、学校に、持ち運びが簡単に

できます。

 

コバルトブルーが、癒し感覚を

誘います。

 

詳しくは公式サイトでご確認ください。

 

広告を非表示にする

勉強や作業するところ

 

集中して、

 

作業や勉強をできるところは、

 

どこでしょう?

 

やっぱりカフェですよね。

 

自宅では、どうも、誘惑やら、

所用やら、妻との会話に乗らないと、

 

いけないしで、最近、帰社後、

 

カフェに直行してます。

 

私は、名古屋の、中心部で、

サラリーマンしてるので、

 

カフェは、案外、たくさんあります。

 

スタバのアイスコーヒー 304円

サンマルクのアイスコーヒー270円

カフェドクリエのアイスコーヒー260円

ドトールコーヒーのアイスコーヒー220円

 

1番安いサイズで、いずれも、税込です。

 

気分によって、この4ヶ所から、選んでます。

 

でも、やっぱり、スタバが、

作業しやすいです。

 

何時間いても、注意されない、

雰囲気が、いいです。

 

たまに、隣にデカイ外国人の方が、

座られて、香水がキツかったり、

知り合いと、興奮して、ハグされたりって、

 

ちょっと、うるさかったりするけど、

総合的に1位です。

 

ちょっとドトールは、安いだけに、

長時間は、気が引けるね。

 

「長時間は、、、」の注意文も散見されるし。

 

でも、いっぱいカフェがあって、

ありがたいことです!

 

タリーズも、近くに見つけたので、

今度、行ってみま〜す!

 

広告を非表示にする

レスポンシブウェブデザイン?

 

何のこと?

 

って感じですよね。

 

ここ、数年、

 

スマホで、買い物する人が、

 

結構な勢いで、増えてますよね?

 

自分も、衣服以外の、

 

物販は、スマホでしか、基本、

 

買い物しません。

 

ネットで、パソコンでの買い物は、

 

本当にしなくなりました。

 

でも、スマホの画面って、パソコンよりも、

 

はるかに小さいので、見やすくする

 

技術が必要なんです。

 

そのテクニックが、

 

レスポンシブってやつです。

 

考え方は、単純で、

 

画面の大きさによって、

 

表示の仕方を変えるってことです。

 

PC,Pad,スマホと、

 

この、3パターンのみ、

 

考えて、プログラミングすれば、

 

いいだけです。

 

このおかげで、

 

スマホでも、パソコンなみに、

 

見やすい表示で、快適に処理して、

 

画面遷移しやすくするようになりました。

 

アフィリエターには、必須の知識に、

 なっています。

 

 買い物までしていただくとなると、

ここまでしとかないと、

 

なかなか買って貰えないでしょう。

 

広告を非表示にする

あの、すっきりダイエット、サポートシリーズが、、、。

あの、「すっきりフルーツ青汁」で大ヒットした、

FABIUSから、また、すっきりシリーズがでました。

 

以前、ヒットしたので、ワクワク期待できますね。


新陳代謝を良くする酵素が、

特殊なカプセルで、

 

成分を損なわない、生で摂取できる

というものです。

ますます 期待できませんか?

酵素サプリなので、簡単、飲むだけです。

その名も【もっとすっきり生酵素】です。

簡単、手軽に、 美味しいものを食べつつ、

 

ダイエットできたら、この夏はいいよね!

広告を非表示にする

本業!?アフィリエイト

ネット上で、

 

商品を紹介して、企業や個人の、

 

販促ページ(LP)に誘い、成約させて、

 

手数料を貰うという、

 

仕組みがある。アフィリエイトだ。

 

私も行なっている。ある教材を購入した。

 

10年以上、続いてる信頼のおける手法だ

 

が、まだ1ケ月半だけど、1件も成約なし。

 

だが、いろいろと勉強になる。

 

本業にも、いい影響が出そうだ。

 

継続すれば、稼げそうだが、

 

なかなか時間が取れない。

 

目標は、月間10万円だが、

 

アフィリエイトをしている95%の、

 

人達は、全く稼げていないらしい。

 

前途多難だが、いずれは、本業にしたいと、

 

本気で、現在、考えている。が、

 

1件も成約がない以上、どうなるか、

 

わからない。本業に、好影響なければ、

 

とっくに辞めてたかも、、、、。

 

稼ぐっていうのは、なかなか厳しいね。

 

広告を非表示にする

20歳の新人さん、頑張ってます!

この前、パート採用した、

 

20歳になったばかりの、

 

女性の新人さん、

 

まだ数日しか、経っていないけど、

 

落ち着いてて、いい感じです。

 

失礼な言い方ですが、

 

あたりかも知れません。

 

彼女がダメなら、

 

試用期間のみで、新たに、

 

派遣かアウトソーシングを検討する

 

つもりでした。

 

末長く、彼女に、

 

この今の会社で、頑張って欲しいけど、

 

若いから、ステップアップしたくて、

 

辞める可能性も出てくるでしょう。

 

 人を雇うって、大変です。

 

当たり外れはあるし、

 

労働基準法を頭に入れて、

対応しないといけないし、

 

急に、辞めたいって、言い出すわで

ほんと、大変です。

 

万が一、彼女がダメなら、

つぎは、アウトソーシングしてみよう。

 

広告を非表示にする

結婚万歳?!

結婚って、何なんでしょうか?

 

私ら、バブル世代は、

 

結婚すれば、一人前的な、

 

感覚が世間一般、浸透していた

 

時代でした。

 

なので、男性は、30前後、

女性は、27前後が、目安で、

 

駆け込みのように、その年齢になると、

相手がいれば、ベルトコンベアーに、

 

載せられるかのごとく、

何の疑いもなく、結婚してました。

 

今は、眞子様のように、

相手も同じで、早い方もいれば、

めっちゃ初婚が、遅いかたも、

 

いらっしゃいます。

ジェンダーの方も、いらっしゃったり、

多種多様です。

 

ただ、親の影響は、

今も昔もあるような気がします。

 

私は、多分、親がいなければ、

2回も結婚していません(笑)

 いまだに、独身でいるに違いありません。

 

ただ、してみて、

 

人生経験的には、

非常に、役に立っています。

結婚しなければ、わからない感覚は、

 

たくさんありますから。

 

パートナーは、必要だなっと

今であれば、素直にそう思えます。

 

今は、結婚にメリットを感じない、

面倒だと、思っている方は、

 

状況が許すならば、

 

結婚を考えてみても、

悪くないと思いますよ。

 

ただ、結婚だけは、

どんなに、努力しても、

自分の思いどおりには、絶対になりません。

 

肝に命じておいてください(笑)

本当ですよ。

 

 

広告を非表示にする