
ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

両親の金婚式を祝ってみた

毎月、1度の土日のどちらかに


お互いの両親の実家に

行くことにしている。
 
なんてことはない、
 
外食をごちそうしてあげたり、
何か買っていったり、
 
その後は、実家で、
 
テレビをみながら、
 
お茶菓子をたべて、
 
 たわいもないことをしゃべって、
 
3〜4時間程度いて、
 
両親の健康状態をチェックしたりしてる。
 
おかげさまで、
 
お互いの両親とも、
 
いまのところ元気で感謝している。
 
何年か先もずーっととは、
いかないだろうけど、
 
できるだけ長く
健康でいてもらいたいと思っている。
 
金婚式は50年だ。
 
今更ながら、仲良くしてくれていて、
感謝しかない。
 
オレの方の両親に
 
少しまとまったお金を渡してみた。
 
チョットした船旅が二人でできるくらいだ。
 
【妻の両親とは、先日、一緒に4名で1泊で旅行に行った。妻が費用を持った】
 
ビンボーではないけれど、
 
年金生活で、引退して、
ゆっくりしているが、
 
あまり生活に余裕がない感じを
受けたので、
旅行にでも行って欲しかったからだ。
 
両親はビックリしていた。
 
親父はニコニコ、
母親は戸惑いながらも、
ありがとう
といいながら涙ぐんでるようだった。
 
とりあえず、受け取ってくれて安心した。
少しは贅沢して欲しい。
 
なぜか、
オレの妻の評価が上がってるようだった。
 

 

広告を非表示にする