読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

ウオーキングと選挙

昨日は、晴天で、

妻とウオーキングに出かけました。

 

市役所近辺まで、行って、

妻の好きなあんかけパスタ

食べることにしました。

 

名古屋の街並みは、緑もあり、変化もあり、

飲食店も新しいものが、

どんどんできてきて、飽きません。

 

かたや、商店街は、どこもあまり、

活気がありません。ノスタルジックで、

いいんだけど、、。

 

あんかけパスタを、美味しく食べたあとは、

ドンキホーテに行ってナースサンダルを買いたいと妻が言い出したので、

栄まで足を伸ばしました。

 

栄のドンキには、初めて行きました。

中高年夫婦の行くところではないなと

思ったけど、妻は楽しそう。

 

999円で安かったけどあいにく、

サイズの在庫がなくて、断念。

 

結局、セントラルパークまで戻って、

ABCマートで妥協して1500円で、

ナースサンダルを買いました。

 

妻は、ちょっと高いって言ってたけど、

モノは、絶対、ABCマートの方が良かったよ。

 

他の地下街のお店でナースサンダルをリサーチしたけど、2000円ぐらいはしてました。

ま、良かったんじゃない?

 

穴場のサンマルクカフェ(混んでるんだけど、必ず座れる)でコスパの高い定番のデザートを飲み物と一緒に頼んで、美味しく食べました。

 

少し、サンマルクカフェで二人とも寝てしまい、帰途につきました。

 

あっ、市長選挙も行きました。

予想通りの候補者が、大差で勝ちました。

 

どえりゃあ、よい日だかや〜。

 

私と妻も良き日でした。

 

景気も、もっと良くなるとイイね!

 

広告を非表示にする