
ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

クレジットカードのスキミング?!

知り合いの娘さんが、

 

どこかでスキミングにあったらしい。

 

USJのチケットをカードで購入したんだけど、

 

その娘さんは、そのとき、全然違う場所にいて、

 

買いようがないとのこと。

 

UFJ系のカードだったらしいけど、

 

わかるんだね。カード会社の人が、

 

親に電話をかけてきてくれて、

 

適切な対処をとってくれたらしい。

 

すぐに支払い義務を無効化してくれて、

 

違う番号でカードを再発行してくれるらしい。

 

「カード会社は、仕事をしてる!」って

褒めてました。

 

これだけ、カード社会になってきたので、

 

被害に会う確率も増えるけど、

 

これだけカード会社が、しっかりしてくれてれば、安心だね。

 

自分も、ほとんど現金を持たないから、

いまカードが使えなくなると、

困ってしまいます。

 

ポイントもたまるしね!

 

安全安心で便利なカード社会が絶対いい!

 

広告を非表示にする