
ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

60歳定年制

就業規則では、60歳定年制です。

 

ただ、会社と条件があえば、

 

1年ごとの契約更新で、65歳までは、

 

働くことが可能です。

 

条件があわなければ、退職です。

 

中小企業の従業員だと、

 

あまりこのことを周知していない人達が、

 

結構います。

 

世代交代の意味が、わかっていないのか、

 

体が思うように動かなくなってきても、

 

今までの60以前の雇用条件に、

 

しがみつこうとする、みっともない人達がいる。

 

60過ぎて、ああはなりたくない。

 

該当者は70近いんだけど、、、。

会社の恩恵で従来の雇用関係を続けています。

 

多少、能力あるからって、

甘やかしちゃったのかな〜〜。

 

反面教師にして、日々を精進しよう!

広告を非表示にする