読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

GW、真っ只中!

今日もお仕事でした。

 

今日の名古屋駅の地下街は、凄かった。

 

こんなに、人様が、いるのかって感じ。

 

名古屋駅は、仕事柄、毎日のように、

 

来てるけど、過去最高の人手なんじゃないかな?

 

みんな遊ばないと損的な、

 

新しい豊田ビルやゲートタワービルや

 

大名古屋ビルは見なきゃ損的な、

 

そんな雰囲気の人達で、

 

盛り上がっていた名古屋駅でした。

 

新しくて美味しい飲食店もいっぱいできてます。

 

どこも満員で、長蛇の列です。

 

店員さん達は、当然だけど、

 

GWなのに働いて、

 

すんごくかわいそうです。

 

自分も学生の時は、

 

名古屋駅のいまはなきホテルで、

 

馬車馬のごとく、バイトしてました。

 

週1休みもほとんど取れないのは、

当たり前でした。

 

無茶できてしまう、

若い頃がなつかしい。

 

今は、ほんとに無理が効きません。

 

隔世の感がある、

名古屋駅ですが、若い人達が、

頑張っていてくれて、

 

いろいろなサービスが成り立っています。

 

おじさんも負けずに頑張ります!

 

広告を非表示にする