読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとっちょサラリーマンの日々雑感

人生折り返した、名古屋市在住、ダブルインカムノーキッズ、冴えない中小企業サラリーマンの日々雑感、中年の悲哀などなど

結婚万歳?!

結婚って、何なんでしょうか?

 

私ら、バブル世代は、

 

結婚すれば、一人前的な、

 

感覚が世間一般、浸透していた

 

時代でした。

 

なので、男性は、30前後、

女性は、27前後が、目安で、

 

駆け込みのように、その年齢になると、

相手がいれば、ベルトコンベアーに、

 

載せられるかのごとく、

何の疑いもなく、結婚してました。

 

今は、眞子様のように、

相手も同じで、早い方もいれば、

めっちゃ初婚が、遅いかたも、

 

いらっしゃいます。

ジェンダーの方も、いらっしゃったり、

多種多様です。

 

ただ、親の影響は、

今も昔もあるような気がします。

 

私は、多分、親がいなければ、

2回も結婚していません(笑)

 いまだに、独身でいるに違いありません。

 

ただ、してみて、

 

人生経験的には、

非常に、役に立っています。

結婚しなければ、わからない感覚は、

 

たくさんありますから。

 

パートナーは、必要だなっと

今であれば、素直にそう思えます。

 

今は、結婚にメリットを感じない、

面倒だと、思っている方は、

 

状況が許すならば、

 

結婚を考えてみても、

悪くないと思いますよ。

 

ただ、結婚だけは、

どんなに、努力しても、

自分の思いどおりには、絶対になりません。

 

肝に命じておいてください(笑)

本当ですよ。

 

 

広告を非表示にする